« ビワ栽培 | トップページ | 「みやこわすれ」と「シーズン越しカリブラコア」 »

「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況

今日の久し振りの陽射しに〝サクランボ〟アメリカンチェリー一輪だが咲いてきた
昨年と比べて1weekの遅れ~今年の異常?な天候の影響かなぁ。

Cimg0554
〝サクランボ〟高砂は、この様な状態で開花は「もう少し」先になりそう。
Cimg0556

そして、も、今日の天候で一段と咲いたみたい
〝白鳳〟は三分咲き、〝黄金桃〟は七分咲きくらい~この天候が続けば良いが。
Cimg0558

本題の〝無花果〟の栽培状況・・・
10年前に植えつけた〝ドルヒィン〟~「鉢植え」だが鉢底より根が張り、地植え同様に。
Cimg0545

新芽も順調に出てきている。
Cimg0546

こちらは、3年前に「先程のドルヒィン」の枝に「接ぎ木」した〝bayernfeige-violetta〟
Cimg0548

昨年にメインの幹の先端をcutし、今は、枝を3本に・・・新芽も順調に出ている。

Cimg0549
同じく、3年前に「挿し木」した〝bayernfeige-violetta〟~鉢植え

Cimg0550
どうも、こちらは新芽の出具合いが遅いが(微かに見えるレベル)、大丈夫だろう。

Cimg0552
沢山の収穫が出来ますように・・・。

« ビワ栽培 | トップページ | 「みやこわすれ」と「シーズン越しカリブラコア」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桃は、左が白鳳、右が黄金桃でしょうね。写真では花の区別が付きにくいですが、違いはどこでしょうか。
ドルヒィンの鉢植え~地植え状態を、是非 up してくださいね。楽しみです。
しかし、接木までされるとは、まるで植木屋さんですね。

uke-enさん
こんばんわ~
「桃は、左が白鳳、右が黄金桃でしょうね。」
⇒正解です。
白鳳と黄金桃の違い~全くわかりません。
付いてた「タグ」を信じるだけですよ。
無花果の「鉢植え~地植え状態」の件、本日の4時頃に、このblogを読み、直ぐにPCを離れて撮影に行きましたよ~そして、そのままPCを忘れて庭仕事・・・どうしようもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48032263

この記事へのトラックバック一覧です: 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況:

« ビワ栽培 | トップページ | 「みやこわすれ」と「シーズン越しカリブラコア」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック