« 我が家の花見とサクランボ | トップページ | シーズン越しのマーガレット(1) »

徐々に冬花の処理が始まるのかなぁ・・・

今日は、陽射しも出て、20℃と暖かい一日・・・
反面、冬花も背丈が伸びすぎて倒れたり~いよいよ、冬花の処理の始まり。
雲南さくら草・・・今年は、何故か生育が悪い。

Cimg0558
よーく、根元を見ると茎腐れが発生、茎を引っ張ると取れてしまう。

Cimg0585
これでは、もうダメ・・・処理をすることに。

こちらは、背丈が伸びすぎて倒れてしまったパンジー。

Cimg0587 Cimg0588
まだ、花は有るが処理をすることにdespair

そして、昨年の初夏より頑張り続けてる〝サンドリーム・フォークレッド〟
キク科テンニンギク属ガイラルディア 開花期 初夏~秋

Cimg0542
咲かなかった期間は、冬の、ほんの短期間で、また咲き始めてきた。

Cimg0543
今では、蕾も沢山出ており、本当に不思議な花です。Cimg0545

« 我が家の花見とサクランボ | トップページ | シーズン越しのマーガレット(1) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のパンジーは、育苗したものは当然ながら、年内に苗を調達したものも、これから盛りを迎える状態ですよ。
同様に苗で調達した一般種の桜草はこれから二番花、プリムラジュリアンはさすがに花の出具合が落ちてきています。

uke-enさん
こちらでは、冬花は、長く持っても4月末~5月中旬です。
花の開花時期が、こんなに違うとは驚いております。
でも、これからも冬花が見れるなんて最高ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48049470

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に冬花の処理が始まるのかなぁ・・・:

« 我が家の花見とサクランボ | トップページ | シーズン越しのマーガレット(1) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック