« 小さな花・・・芝桜とタイムと名前不明花 | トップページ | 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況 »

ビワ栽培

鉢植えのビワ~品種は〝茂木〟で、植え付け後、二年間の連続収穫実績あり

Cimg0533
13箇所くらいも新芽が出てる~幹の上部で「葉っぱ」の色が薄い物(夕方なのでフラッシュ撮影に)。

確か、この新芽の箇所より花芽が出て咲いたと思うが~忘れてしまった。

Cimg0534_2
そして、実生のビワで、収穫実績はなし(茂木を食べてポイ捨てした種から生えたもの)。

Cimg0537
こちらも、13箇所くらいも新芽が出ており、もしかして初収穫が出来るかも
ならば、どの様な「実」が付くか・・・多分、原木の小さな「実」と想定できるかが楽しみ。

Cimg0538
茂木などの「改良品種」と「原木」の違いは「葉っぱ」かも・・・。
改良品種は「葉っぱ」の周囲の「ギザギザ」が無い(少ない)。

Cimg0536_2
一方、原木は「葉っぱ」の周囲の「ギザギザ」が強い(大きい)。

Cimg0539_2
と、思うがどうかなぁ・・・。

« 小さな花・・・芝桜とタイムと名前不明花 | トップページ | 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48024222

この記事へのトラックバック一覧です: ビワ栽培:

« 小さな花・・・芝桜とタイムと名前不明花 | トップページ | 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック