« プラムの着果状況(4月27日午前撮影) | トップページ | 桃の着果? »

そろそろ、菊の面倒も見なくては・・・そして、一昨日に開花した花達

いままで放置状態の菊~そろそろ、面倒見を開始しなくてはwobbly

Cimg0971_2 Cimg0972_2
but。。。家内からは庭が狭いのに何処に置くのかと攻められるし、果てには「捨てろ」と・・・まぁー大半は「挿し木」して既存の鉢は処理出来るので、当面はスペースの事はクリアーだ。
先の事は、その時に考えることに・・・。

同じく、イソ菊~これも、挿し木だなぁ・・・。

Cimg1053_2
同じく、ハマ菊~これは、このままで「それなりの鉢」に植え替えをすることに。

Cimg1063_2
そして、この友禅菊~うーんんん、どうするかなぁ・・・当面は、このままにするかも。

Cimg1052_2
一昨日に開花した花達~
庭に植えてる「アザリア」?、それとも「ツツジ」?かは定かでないが咲き始めてきた。
but。。。蕾も少なく見栄えは最悪~

Cimg1046_2
隣のお宅の「ツツジ?」は、こんなに咲き誇ってるのに・・・。

Cimg1050_2
ベランダ下に生えてるオキザリス?(多分)~毎年、この時期になると咲いてくれる。
but。。。ここは、雨(冬季は霜も)を嫌う花達の移動場所で、この犠牲に。

Cimg0992_2
冬季の間、じーっと絶えてたガザニア・ソフトクリーム~葉の裏が銀白色に見える・・・
そして、株がマット状に成長する性質を持ってる。

Cimg1001_2
この鉢(丸鉢)には似合わないが、咲き始めてきてるし我慢するかなぁ。

Cimg1000_2

« プラムの着果状況(4月27日午前撮影) | トップページ | 桃の着果? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

お隣のツツジは、たぶんキリシマ若しくはクルメで、花期はツツジ属では早いほうですから、ご安心ください。
やはり、何処に置くのか攻撃に耐えておられるのですね。私でも、そう言うと思います。recycleで工夫されている様子、了解です。

uke-enさん
隣のはツツジで「キリシマorクルメ」ですか~小枝を戴いて挿し木してみるかなぁ・・・でも、家内は怒るだろうし・・・こそっと、挿し木をするかも・・・ですね。
何せ、場所が狭くて狭くて悩んでますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48207065

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、菊の面倒も見なくては・・・そして、一昨日に開花した花達:

« プラムの着果状況(4月27日午前撮影) | トップページ | 桃の着果? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック