« クンシランとカリブラコア | トップページ | ブルーベリー栽培記録 »

プラムの結実~第一段階突破?

そろそろ、プラムの結実が判る頃に差し掛かったかも(第一段階突破)。
そこで、今日は結実の状態を観察eye・・・
①プラムソルダム・・・
あれー・・・なんだ、これは葉っぱかなぁ・・・いや実だぁ~ビックリ

Cimg0691
こんな変形の実が数箇所にあり~こんな経験は初めて~どーすりゃーいいのー・・・考えても判らず・・・放置することに。
これが本来の姿なのだが・・・まだ、小さくて、ちゃんと残るかは不明。

Cimg0696 Cimg0700
②プラム太陽
植え付け後1年の為か、結実状態は最悪~せいぜい十数個みたい。

Cimg0702 Cimg0703
この中、収穫できる実になるのは何個かなぁ~せめて5個は欲しいなぁ。
③プラム大石早生
こちらの結実状態は、特に問題はなさそう。

そうそう、双子ちゃんも見つけた~さて、どうなるかなぁ・・・。

Cimg0705 Cimg0708
これまた、ソルダム同様に、ちゃんと残るかは不明。
いずれにしろ、これからの観察が楽しみ(ワクワク・・・)

« クンシランとカリブラコア | トップページ | ブルーベリー栽培記録 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ、プラムの実が、もうこんなに大きくなっているのですか。4月に雪が降る割には、やはり、暖かいのですね。
我が家のはどうなっているのか、明日見てみます。

uke-enさん
こんばんわ~
結実は、昨年より一週間位遅いです。
ですが、こんなに寒暖差があるとどうなる事かと心配してます。
ちゃんと、実が付いてくれればよいのですが。
明日の状態、楽しみにしてます。

こんにちは~
うわ~♪プラムの可愛い結実^^たっくさぁ~ん!
1枚目のソルダムちゃんは、実の形が変わってますね^^
「こんなの初めて…」と言う事は、寒かった事が原因でしょうか…^^;
これからの成長が益々楽しみです^^
早くプリプリの赤い(?)ほっぺがみたぁ~い(^O^)/

夢美さん
こんばんわ~
1枚目のソルダムの実は完全に不良品です。
天候なのか?原因不明です~何せ、初めての経験なもんで。
これからは、どんどん、実が落下していきます。
そして、最後に残るのは何個かと~ワクワクしながら見守るだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48110838

この記事へのトラックバック一覧です: プラムの結実~第一段階突破?:

« クンシランとカリブラコア | トップページ | ブルーベリー栽培記録 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック