« 「キキョウ」と「みやこわすれ」と「リビングストーンデージ」 | トップページ | ネメシア(一年草)とジャスミンカロライナ »

いちご栽培と芝桜

最近の暖かさで一段と成長した〝いちご〟・・・昨日撮影

Cimg0672
but。。。今は、葉っぱの生育に栄養が集中してるかも。
そして、驚いたのは、もう〝ライナー〟出始めてること

Cimg0673
現在は、株の成長中で、これから「実」に栄養が必要だと思うのに・・・
そこで、今、出てる〝ライナー〟は全部カット~暫くは、出次第cutしなくては。

Cimg0676
こちらは、〝プリンセス スィート〟・・・

Cimg0675
そして、こちらは〝あきひめ〟・・・

Cimg0674
どうも、、〝プリンセス スィート〟と〝あきひめ〟は「花(実)のつき方」が異なるみたい。

早く甘いいちごが食べたいが、収穫までは先が長そう。
そうそう、昨日の〝芝桜〟~かなり、花数も増え楽しさも倍増。

Cimg0664 Cimg0665

« 「キキョウ」と「みやこわすれ」と「リビングストーンデージ」 | トップページ | ネメシア(一年草)とジャスミンカロライナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれ、ランナーは取ってしまうのですか?太郎苗・次郎苗くらいまではイチゴが採れると、農家から聞いたような覚えがあるのですが。
ところで、リンクありがとうございました。認めていただいたみたいで、とても嬉しいです。

uke-enさん
あれー、ランナーは取らないのですか?。
何せ、小さなプランター栽培なもんで、イチゴの収穫が出来るまではランナーは取ってます。
理由は、栄養分をイチゴの実に集中させるためです・・・kucchan流かも。
収穫が、概ね、終わる頃よりランナーを残し、次の栽培用にしてます~素人考えかも。
リンクの件、漸く、皆さんに追いつきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48067815

この記事へのトラックバック一覧です: いちご栽培と芝桜:

« 「キキョウ」と「みやこわすれ」と「リビングストーンデージ」 | トップページ | ネメシア(一年草)とジャスミンカロライナ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック