« 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も | トップページ | 姫国光が開花直前に~そして、シラーペルビアナ »

ユリオプステージとチェリーセージの開花

確か、2月頃に強剪定を実施したユリオプステージが、徐々に咲き始めてきた。

Cimg0833 Cimg0835
蕾も沢山出てるし、これからは本格的に咲き続けてくれるとおもう。

Cimg0836
併せて、「アブラムシ」も新芽や蕾に出現してるのにはビックリ。
数日前に確認した時は見かけなかったのだが~
今回は、「スミチオン」を散布したが、継続的に気をつけなくては。
そして、ユリオプステージのマーガレットタイプ~剪定ミスで、株姿を悪くしてしまった。

Cimg0816
既に、蕾も持ってきてるし(一部では花も・・・花びらが落ちてるのは愛嬌)、これからの剪定は勿体無いし・・・これで我慢することに。

Cimg0817
こちらは、チェリーセージの4鉢「ピナフォア(赤系)」と「ホットリップス」と「イエロー系」。
Cimg0766

同じく、保険で昨年に挿し木してたホットリップス。

Cimg0767
そして、「ピナフォア(赤系)」の一鉢が咲き始めてきた~蕾も沢山でてるし、これからが楽しみ。

Cimg0763_2

« 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も | トップページ | 姫国光が開花直前に~そして、シラーペルビアナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

↓ と言い、八面六臂のご活躍ですね。これしか趣味がないとご謙遜されてたことがありましたが、これだけされていると、ほかのことをするような時間もなく、一日もあっという間でしょうね。
鉢やプランターであれだけ綺麗な花畑できるのですから、やりがいはあるでしょうけれど。

uke-enさん
サラリーマン時代は、ゴルフや、ドライブ等と趣味があったんですが、定年退職後は「園芸」だけが趣味になりましたよ。
ですから、毎日、毎日が「アッ」という間に過ぎてしまいます~言い換えれば「アッ」という間に歳もとってますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48146144

この記事へのトラックバック一覧です: ユリオプステージとチェリーセージの開花:

« 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も | トップページ | 姫国光が開花直前に~そして、シラーペルビアナ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック