« 「柿の花芽」と「タニウツギ」の開花 | トップページ | 姫国光の「蕾」と「花」 »

挿し木マーガレットの開花

昨年の初夏に挿し木してたマーガレットの一部が開花~品種も判明し、ガッカリ・・・状態。
①鉢~一番最初に開花したもので、花びらよりクイーンマイスと判明。

Cimg0915 Cimg0917 Cimg0916
but...未だに、本来の花姿にならず~一体、どうしたのだろう。

②鉢~次に開花したもので、昨日にクイーンマイスと判明。

Cimg0918
この鉢で一番最初に咲いたもの・・・この花びらは調達した記憶もないし、もしかして、
新たな花びらに進化したのかと喜んでいたが・・・

Cimg0919
二番目に咲いた、この花びらで・・・うんんんん・・・

Cimg0920
そして、三番目に咲いた、この花びらでクイーンマイスと確定~残念。

Cimg0921
③鉢~一番、生育の悪かった株を植え付けたが、今では、一番気に入りの姿に。

Cimg0922
そして、咲いた花びら~言うまでもなくクイーンマイス~残念wobbly

Cimg0923
さて、次に咲く品種は何だろうと~期待は増すが・・・まさか、同じだったら。

« 「柿の花芽」と「タニウツギ」の開花 | トップページ | 姫国光の「蕾」と「花」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねぇ、kucchan さん!挿し芽で別の花は咲きませんよ。種蒔きしてくださいね。
それにしても、挿し芽で根付いた苗を、何株鉢上げしたのでしょうか?花壇植えでもされるならともかく、鉢数が増える一方ですね。

uke-enさん
確かに、挿し木では別の花はさきませんよねcoldsweats01
実は、挿し木した時は、ちゃんと覚えてたのですが時間の経過と共に忘れてしまい・・・大失態ですよ。まだ、蕾の状態の物は十数鉢はありますsad
で、同じ色の花ならば、2鉢を残し、他は欲しい方に差し上げてますよ。

おっ、さすがぁ!それはいいですよねぇ。花作りの楽しみ方をよくご存知ですね。差し上げる方のあてのない私には、そういう発想は中々浮かびません。

uke-enさん
昨年は、10鉢近くは欲しい方に(無理やりも・・・)差し上げましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48170822

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木マーガレットの開花:

« 「柿の花芽」と「タニウツギ」の開花 | トップページ | 姫国光の「蕾」と「花」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック