« まだ、咲き続けてるオキザリス | トップページ | ユリオプステージとチェリーセージの開花 »

葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も

今日は昨日の雨が嘘の様に朝から陽射しが~しかも、暖かいというよりは暑くて暑くて・・・。
以前より、芽が出ず枯れたかと気にしてたピオーネ新芽を発見eye

Cimg0856
他の品種と比べると遅いが、先ずは一安心。

こちらは、「わけあり品」で(絶対、そう思う)一昨年に調達した安芸クイーン~鉢植え

Cimg0857
どうも、今季よりリカバリーしたみたい・・・この調子で成長して欲しい。

そして、主の巨峰・・・

Cimg0852
目を凝らして良く眺めるとeye・・・おっっ・・・彼方此方の枝に副芽が出ているsign03

Cimg0848 Cimg0850 Cimg0851
成長の悪い芽を早く切り取りたいが、どうも、今日は急な暑さで「その気」にならず後日実施することに~それにしても、気付くのが遅すぎるよー。
更に、よーく見ると延び始めた新梢に「果房」も出ている~

Cimg0840 Cimg0844

ならば、早く副芽取りを急がなくては・・・。

« まだ、咲き続けてるオキザリス | トップページ | ユリオプステージとチェリーセージの開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48146070

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も:

« まだ、咲き続けてるオキザリス | トップページ | ユリオプステージとチェリーセージの開花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック