« プラム&スモモの開花状況 | トップページ | プラム&スモモの受粉作業 »

芝桜と春ラン・・・そして、松葉菊・・・更に花ニラ

Cimg0769 最近の暖かさで、菊鉢に間借りしてる薄紫色の〝芝桜〟咲いてきたのにはsign03

Cimg0797 一方、地植えのピンク色の〝芝桜〟は、小さな「蕾」が出始めたばかり。

Cimg0802 こちらは、〝春ラン〟~我家に住み付いて、始めての開花?・・・いや、これから開花かも

Cimg0788 そして、3日前に調達した〝松葉菊〟・・・
何となく、相性が悪そうで、今まで栽培した経験なし・・・無事に咲き続けてくれるか?。

数日前より咲き始めてる〝花ニラ〟・・・
Cimg0762 ①鉢・・・沢山、咲いてきてる。
Cimg0759 ②鉢・・・同じく、こちらも・・・
but・・・少し、色合いが違うみたいだが・・・
Cimg0763 ①鉢・・・
Cimg0760 ②鉢・・・

« プラム&スモモの開花状況 | トップページ | プラム&スモモの受粉作業 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花と同じ高さからの写真じゃないので分かりにくいですが、春蘭はそれで開花のようですね。
10年以上前には、あちこちの林床に自生していましたが、今日、写真を撮りに行っても、山が深くなっていて見当たりませんでした。
枝を払い、下草を刈り、落ち葉をかいて、初めて環境が整うのでしょうね。

おはよう^^
花ニラが沢山咲きましたね!!
このお色&花形…なんとも言えず可愛らしい❤
家のはまだまだ先になりそうなので、こちらで楽しませて頂いてます(^O^)/
『松葉菊』は葉の感じが『松葉牡丹』と似ていますね。
素敵なビタミンカラーで元気が出てくるお色♪
挿し木でも増やせそうだし、きっと元気に育ってくれること間違いなしですよ^^
芝桜が満開になったら綺麗でしょうね~!!
楽しみにまっていまぁ~す(^_-)-☆

uke-enさんへ
春蘭は、あれで開花ですか・・・何か、呆気ない感じですね。
確か、子供の頃に、山で見た事があります。
but・・・何せ、うん十年も経っており忘れてしまいました。
どうも、撮影トライ有難うございました。

夢美さんへ
こんにちわ~
えっっ・・・未だ、花ニラが開花してないのですか?。
もしかして、「鉢植え」と「地植え」の違いかも・・・。
多分、近いうちに咲きますよ。
『松葉牡丹』は栽培した事がありますが、『松葉菊』は初めてなんです・・・何せ、花の色の鮮やかさ気に入り調達~この色がビタミンカラーとはピッタリ・・・見てると確かにエネルギーを与えてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/47828262

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜と春ラン・・・そして、松葉菊・・・更に花ニラ:

» フラワーエッセンス 効果 種類 [フラワーエッセンス 効果 種類]
フラワーエッセンスの効果や種類について書いています。 [続きを読む]

« プラム&スモモの開花状況 | トップページ | プラム&スモモの受粉作業 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック