« クリスマスローズ | トップページ | イチゴとフキノトウ »

ベニシオアークトチス

今日は雨~しかも、昨日より気温は急降下・・・と、言っても12~13℃にはhappy01
Cimg0448 数週間前に調達した時は、たった二輪の花数だったFairy Wingシリーズ耐寒性〝ベニシオアークトチス〟
今では、花数も徐々に増えて、偶然なのか今は二輪づつ咲いてくれてるhappy01・・・昨日撮影。

Cimg0451 フェアリーウィング〝ワイン〟
Cimg0450 フェアリーウィング〝フレーム〟
Cimg0449 フェアリーウィング〝イエロー〟
タグには、ほぼ一年中、開花とあるがthink~とにかく、観察をすることに。

« クリスマスローズ | トップページ | イチゴとフキノトウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ベニシオアークトチス、また調達しちゃったんですね~!!o(*^▽^*)o
ガザニアに似てるけど、ガザニアより優しい感じですね♪
日当たりが良いと一年中咲いてくれるんでしょうか~?そうだったら、超お買い得ですよね!
観察報告楽しみにしています!!
ところで、一眼レフではなかったんですね~(>_<)
いつも綺麗に撮れているので、てっきり…^^;

こんにちは。
同じくリタイア組で、のんべんだらりと花作りをやっています。
しかし、これだけの鉢数を管理しようと思うと大変ですね。暖かくなってくると、家を空けることが難しそう。
また来ますね。いろいろ教えてください。

夢美さんへ
こんにちわ~^^
「Fairy Wingシリーズ耐寒性ベニシオアークトチス」・・・確かに、ガザニアに似てますね。
何せ、初めて遭遇した花なので、注意深く観察します。
タグによると、開花期は「ほぼ一年中」で背丈は地植えだと「30~50cm」とあります。
しかも、安価(確か1ポット150円)だし、広い庭には最適だと思います。

受身の園芸さんへ
こんにちわ・・・
訪問、有難うございます。
リタイア後の花作り~最高ですよね。
w(wife)が趣味で栽培してた花に、私が加わり、更に「草木」や「果樹」にも手を伸ばし・・・ご想像通り家を空ける事は出来ない状態です。
早速、受身の園芸さん宅を訪問させていただきました。
サクランボを植えられたんですね。
苗木の状態より、今年の「開花と結実」は、多分、無理だと思います(すみません)。
こちらも、また、訪問させていただきます。

私の方にもおいでいただいて、ありがとうございます。
昭和の終わり頃から園芸経験は長いのですが、洋ランを始め、鉢花ばかり育てていました。仕事が忙しくなって、家内に移管、退職を機に取り戻しました。家内は野菜作りに専念できると喜んでいます。
その間に大部分の草花は消えて?しまいましたので、身近な草花や花木・果樹を庭植えで育てようと考えています。
そうは言ってても、鉢數が増えそうなので、お出かけに支障が出るほどにはならない程度に気をつけています。
時々はのぞかせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/47740362

この記事へのトラックバック一覧です: ベニシオアークトチス:

« クリスマスローズ | トップページ | イチゴとフキノトウ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック