« ヒゴスミレ~ウスベニ色を調達 | トップページ | 〝カシャカシャ〟音の〝かんざし姫〟 »

「花がら摘み」は辛い・・・etc

今日の天気予報・・・早朝よりの「sun晴れマーク」が「cloud曇り」で、しかも寒いdespair
Cimg0378そんな中、冷たくなる「手をフーフー」しながら「花がら摘み」wobbly・・・9:30頃だったか、待ちに待ったsunお日様が・・・これで「花がら摘み」も勢いがuphappy01・・・それにしても、腰が痛いdespair・・・。

Cimg0392 「花がら摘み」も終わり、「桃」の開花はと・・・残念、まだだ・・・

Cimg0393 木瓜(ボケ)の〝昭和錦〟は咲いたかなぁと・・・咲いてるhappy01
Cimg0394 まるで、〝バラ〟の花みたいにhappy01・・・
Cimg0389 一方、野生ボケ?はと・・・こんな「色」だったかなぁthink・・・

そして、kucchanのクリスマスローズの理想像・・・アホかsign01
Cimg0359 この姿なのだが、間違ってるのかなぁ・・・
Cimg0362 理由は、容易に撮影が出来るし・・・アホか・・・Cimg0363

Cimg0364 そうそう、子株も生えてきてるみたい・・・
but。。。この品種は数鉢あるし・・・。

Cimg0385 そして、一昨年に戴いた子株~順調に成長してるし、来年は咲いてくれるかなぁ・・・。

« ヒゴスミレ~ウスベニ色を調達 | トップページ | 〝カシャカシャ〟音の〝かんざし姫〟 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「手をフーフー」ですか?ハァーハァーッでは?(失礼!)
この容器は洗面器でしょうか?バケツではなさそうですし、まさか洗濯だらい(死語?kucchan さんなら分かりますよね。)でしょうか?
毎日花がら摘みをされていてこの量ですから、そりゃ1時間かかりますね。
クリスマスローズの理想像、どこがおかしいのか分かりません。こんな姿であれば、私ももっともっと好きになります。

uke-enさん
わはははは・・・
「フーフー」は冷やす方ですよね・・・
「ハァーハァーッ」が温める方ですよね・・・
読んでて面白いでしょうhappy01
ご質問の件、「まさかの洗濯だらい」ですよ・・・今年より十数年間、倉庫に眠ってた物を使用してますよ~何せ大きくて使いやすいし・・・。
クリスマスローズの「理想像」外は「株元」で花が咲いてしまう現象です・・・こうなると「一本」の茎から「一つ」の花しか咲かない傾向になりやすいもんで・・・kucchanだけの愚痴かも。

(失礼!)と申し上げたのは、「フーフー」はどちらかというと子供ことばだから、kucchan さんには似合わないと思ったからなんです。orz
「冷やす方」と言われて、なるほどと大笑いしました。
しかし、本当に洗濯だらいだったとは。驚くやらあきれるやらです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/47924001

この記事へのトラックバック一覧です: 「花がら摘み」は辛い・・・etc:

« ヒゴスミレ~ウスベニ色を調達 | トップページ | 〝カシャカシャ〟音の〝かんざし姫〟 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック