« キンカン | トップページ | 花の植え付け(7)~ビオラとストック »

早朝の雪と、まだ咲かないクリスマスローズ

今朝の6時、外を見るとsnow雪景色~積もってるsnow雪は少ないので降りだしたばかりかも。
Cimg0223 鉢栽培のフキノトウ

Cimg0224 花壇の姫立金花とカレンジュラ

Cimg0245 鉢植えの花達・・・
寒さに(霜)弱い花達の大半は、「物置」・「ガラス&ビニールハウ」の中や、「軒下やカーポート」の下に避難させ被害は無かったが、他は雪の影響を受けたかもdespair・・・。
10時過ぎには雪も止み、冷たかっただろうと「花」より「雪」の取り除きを~それにしても手の冷たいのにはwobbly

そして、一向に咲いてこない鉢植えクリスマスローズ・・・
Cimg0255 二年目の子株~花芽さえ出てこない・・・当然かも。

Cimg0247 A品種の株(タグ付きだが文字が薄れて読めず)・・・蕾が膨らんできてるので開花は近いかも。

Cimg0249 B品種の株(タグ付きだが文字が薄れて読めず)・・・こちらも、同様に開花は近いかも。

Cimg0252 同上の鉢より一昨年に株分けした二鉢・・・

Cimg0253 両鉢ともに、成長が悪い~原因は何か?。

昨年の植え替えなしが影響したのか?。

もう少し様子を見ることに。

« キンカン | トップページ | 花の植え付け(7)~ビオラとストック »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
そちらも、雪積もりましたね~!
素手で雪を取り払ったですか(>_<)
きゃ~冷たそう~!
kucchanさんの愛情でお花達も喜んでいますよ^^
昔、父が良く植え木に話しかけていたっけ。
『元気になってくれよ~』とか『綺麗に咲いてくれたなぁ~』なんて話掛けると、お花も答えてくれるって…。

クリローの開花待ち遠しいですね。
お色はうっすらピンク色とパープル系かなぁ?
咲いたらupして下さいね!楽しみにしています。

こんばんわー^^
雪は少しですが積もりました~少なくて一安心でした。
雪の取り払いは、作業はやりにくいですが「薄手袋+ゴム手袋」です。
素手では冷たくて冷たくて、一分も我慢ができません~超冷たがり屋だから。
私も、実は花と会話をしてます。
おはようー・寒かっただろう・何故、咲かないのー、咲かないなら捨てちゃうよーなんて・・・不思議な事に咲き出す事もあるし、花は正直者かも。
クリロー・・・恥ずかしながら色の表現が難しくて開花したらupします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/47601976

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の雪と、まだ咲かないクリスマスローズ:

« キンカン | トップページ | 花の植え付け(7)~ビオラとストック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック