« その後の挿し芽「マーガレット」etc | トップページ | 気温の上昇でオキザリスも〝ルンルン〟と思いきや・・・ »

オーニソガラムとローダンセマム;アフリカンアイズ

天気予報どおり昼過ぎよりsun陽射しが出て暖かい天気にhappy01・・・
そこで、昨日衝動買いの花の植え付けを実施。
Cimg0313 オーニソガラム;ユリ科オーニソガラム属

Cimg0314 この小さな花と鮮やかな色が気に入り調達。
当面は、植え替えをせずに栽培するが無事にシーズン越しができるかなぁthink

Cimg0316 そして、ローダンセマム;アフリカンアイズ~株のしっかりした蕾の多い株を選定した為に花が咲いてないのが残念だが~先を見越せば我慢我慢。

Cimg0312

タグには、キク科 綺麗な銀葉を持つ耐寒性多年草と記載されてるが~

Cimg0318今一、判りづらいdespair
このローダンセマムも何とかシーズン越しをさせたいがthink

« その後の挿し芽「マーガレット」etc | トップページ | 気温の上昇でオキザリスも〝ルンルン〟と思いきや・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

『ローダンセマム・アフリカンアイズ』これですね~(^O^)/
『クリサンセマム・アフリカンアイズ』とそっくりです(+o+)
沢山の蕾もあるし咲くのが楽しみ~♪
先日、ガーデニング好きのお隣さんが、衝動買いした子が結構良く育ってくれるんですよ~って行ってましたぁ^^
これからの季節誘惑が多くてこまっちゃうなぁ(ーー゛)

こんばんわ~^^
やはり、『ローダンセマム』と『クリサンセマム』はそっくりですか。
ならば、元は同じなので、もう一方の調達は無しですね。
ただ、ひたすら大株になり花を沢山付けるのを待つだけですよ。
そして、挿し芽で増やす・・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/47636223

この記事へのトラックバック一覧です: オーニソガラムとローダンセマム;アフリカンアイズ:

« その後の挿し芽「マーガレット」etc | トップページ | 気温の上昇でオキザリスも〝ルンルン〟と思いきや・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック